本日、お金の勉強会初日です

今夜、セミナーというか勉強会というか、
みんなでお金の基本から学んで資産をつくれるようになろう、というのをやります。
私自身、仕事とはまったく別の話で、
昔から「投資」に興味がありました。
24年くらい前に、FXがまだ世間的に認知度が低い時から、
「これいいかも」と思いながら、やっぱり怖いし、と何年も二の足を踏んでる間に、
いろんな成功体験を聞いて、
「あの時やっておくべきだったなぁ」なんて軽く後悔しました。
「金」もそう。
まだまだ金の価値が今よりも低かった時に興味をもったものの、やっぱり二の足踏んで、今やとんでもないくらい上がっていますよね。
もちろん、仕事があるので、それほど真剣に考えていたわけではなく、勉強も、ちゃんとしなかった。
結局のところ、
ちゃんと勉強したうえで、やるかやらないかを決めていれば後悔もしないし、自分の選択に納得ができる。
勉強しないで、「いいかも」とか「やっぱりやれば良かった」とか思っているから、モヤモヤだけが残る。
インサイトハウスという不動産会社で仕事をさせていただくようになり、
目の前で不動産の話、取引、契約が行われているのを見ていて、
コロナ禍に「不動産投資」が注目されるようになり、
2ヶ月前くらいだったか、社長から収益物件の話を聴く機会がありました。
「投資」=リスク
ばかりに目がいくけど、ちゃんと知識があるのとないのとでは大違い、
ましてや、こんな近くに専門家がいて、アドバイスをもらうことができる。
今こそ、ちゃんと勉強して、資産をつくり、老後のこと、子どもの将来のことを考えるチャンスだな、と気づきました。
そして、
私のように、なんとなく興味はもっているけど、知識がなくて、不安や理想だけが先行してしまっている人は他にもいるんじゃないかな?
だったら、みんなで勉強したいな、と思い、オンラインサロンの立ち上げを決意しました。
とはいえ、また先を焦ってしまって、いい加減なサロンを作って、尻切れになるのも良くないので、
まずは、facebookを通じて勉強会を開催しよう、といのが経緯です。
売り込みや勧誘禁止の、安心安全の場ですので、
お金の勉強したい、
日々の節約に繋がればいい、
投資にチャレンジしたい、
という方のご参加お待ちしてます

太田 英樹さんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。

トピック: お金の基本を一から学ぶ①
時間: 2021年4月24日 20時00分~22時00分

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/88917493103?pwd=Z1pjZXkxd0dYS2xFK2hZSEtpalduQT09

ミーティングID: 889 1749 3103
パスコード: 030424