空き家物語 〜第四話〜 賃貸物件への住み替えも丁寧に対応! 営業マンを信じ、望み通りの結果に

お客様の希望を叶えるため、日々奔走しているインサイトハウスグループ。
そんなインサイトハウスグループを利用したお客様による、
驚きと感動のエピソードを紹介します。

信頼できる不動産屋がなかなか見つからない…

実家の両親の年齢を考え、同じマンションへの住替え希望のDさん。今住んでいるマンション、メゾンN(仮名)はできるだけ早めに売り、両親が住むOガーデン(仮名)が安く売りに出されるまでは、一旦賃貸マンションに落ち着こうと考えました。いろいろな不動産会社にメゾンNの査定をお願いしましたが、大手からは、住み替え先が賃貸ではなく買い替えでないと受け付けられないと断られ、中堅クラスの仲介業者からは、Oガーデン以外の物件もしつこく勧められたため、もっと信頼できる不動産会社を探すことに。

敏腕営業マンのおかげで希望価格での売却が可能に

そこで目に止まったのが、地域密着型で賃貸物件も扱っているインサイトハウス。メールで相談をしてみたところ、とても丁寧な返信があり、メゾンNの売却をお任せしました。売り出して1ヶ月が過ぎると、反応が鈍くなり価格を下げるかどうか迷うこともありましたが、「もう少し頑張って見ましょう!」という営業マンを信じ粘ってみることに。すると、3ヶ月後にDさんの希望通りの価格で購入してくれる人が見つかりました。その後、賃貸マンションを探すことはもちろん、Oガーデン購入についても親身に対応してくれたインサイトハウスの営業マン。結果的に賃貸マンションは他社で紹介してもらった物件に決めましたが、地元の不動産屋さんにお任せしたことでスムーズにマンションが売れ、とても満足したDさんなのでした。



一時期、反応が鈍くなりながらも、価格を下げず、Dさんの希望する価格での売却が実現したのは、インサイトハウスの営業マンが売却時期に見合う価格を見極める目を持っていたことが大きな要因。
メゾンNを売り出したのは、年明けすぐの頃。転勤や、新生活をスタートさせる人が増える春先には、新しく住替えを考える人も多くなります。そのため、問い合わせが少なくなった時も、もう少し粘ってみることを提案。3ヶ月という期間は必要だったものの、希望通りの価格での売却が可能になりました。
また、Dさんがインサイトハウスに決めるきっかけとなった、営業マンのメール。そこには、売り出す予定のメゾンNが過去にどのくらいの価格で売れたのかという実績や、購入予定のOガーデンが今いくらで販売中なのか、具体的な数字を挙げた、詳しい情報が。さらには、Dさんが賃貸マンションを経由することなく直接Oガーデンに入居できるよう、インサイトハウスで扱っているOガーデンの売主に、タイミングを調整することをお願いするという、Dさんの利益を最優先に考えた内容も。
わかりやすく丁寧な内容に感激したDさんは、迷うことなくインサイトハウスに依頼することを決めたといいます。
webサイトなどに載せる写真を撮影する際には、部屋が美しく見えるようアドバイスをしたり、納得できるまで何度も撮り直したりと、売るための努力を惜しまない、C3-IHこと阿部真二店長。お客様に喜んでもらいたいという気持ちが、今日も彼を動かしています。