中塚尚吾

インサイトハウス 管理部門・営業

お客様の気持ちに寄り添えるように

京都市出身、向日市在住。とにかく真面目で勉強熱心。分からないことは絶対にそのままにせず、すぐに上司に聞いてメモを取ったり、調べたり。売ったら終わりではなく、お客様のその後の生活も含めて親密な関係が築いていけるような、信頼される営業マンを目指す。

 

 

 

インサイトハウスの雷くん

入社してもうすぐ2年の30歳。前職は、工場での配達の裏方作業。好きな言葉は「継続は力なり」。宅地建物取引士の資格を取得すべく、現在勉強中。おでこからの光で、 周囲を明るく照らします!

 

Q、インサイトハウスに 入社して戸惑ったことは?

不動産業界がはじめてで、知識が全くない状態でお客様と接していたので、最初は悩みましたね。お客様から見ても頼りない印象があったと思います。そこからは猛勉強で。上司に聞いたり、お客様対応の様子を見させてもらって、わからない言葉がでてきたらメモ取って、後から自分で調べたりしました。山科もはじめてなので地理は今でもわからないことはありますが、一日でも早くお客様の役に立てるようにと思っています。

Q、山科はどんな街だと 思いますか?

最初はあまり良い印象は持っていなかったんですが、山科で働きはじめてからは、交通の便もいいし、お客様もいい人たちばかりで。緑も多いし、住むのには良い街だなと思います。

Q、お客様に言われて うれしかったことは?

お客様の条件に合う物件がなかなか無くて、やっと見つけた時に「ありがとう」と言われて。「ここまで必死に探してくれた人は今までいいひんかった」と言ってもらえたのもうれしかったですね。

Q、今後の目標を 教えてください。

今年中に宅建の資格を取って、お客様に信頼してもらえる営業マンになりたいです。不動産を購入して終わり、ではなく、その後の生活についても困ったことがあったら相談してもらえるような、そういう関係を築くことができたらと思います。

 

同僚の声!
中塚さんってこんな人!

営業担当 阿部慎也さん

とにかく真面目な人です。特に勉強熱心なところは見習いたいですね。僕は筆記系の勉強が苦手なんですが、中塚さんはすごく真面目に勉強するタイプの人なので、僕もやらないと、と思いますね。