やましなぐらし・お役立ち隊~すまいりん隊長がゆく‼ Vol.5

無理のないエコ活動をお手伝い 地球に優しい企業を目指して

今回は、気軽にリサイクルができる出張買取や 環境に優しい洗剤の販売など、 無理なくエコ活動ができるサービスをご紹介します。

自宅で査定&その場で支払い 電話1本でOKの出張買取

地域貢献だけでなく、環境問題にも積極的に取り組んでいるインサイトハウス。「やましなぐらし。お役立ち隊」では、リサイクル推奨の一環として、出張買取サービスを行っています。電話1本でスタッフが自宅に訪れ、その場で査定&お支払い。買取可能な商品は、ブランド品、時計、貴金属、お酒、骨董品、製造5年未満の家電など。引き取りできない物についても別途有料で処分を引き受けてくれるので、引っ越しや大掃除などでたくさんのリサイクル品が出てきた際にはぜひ。

自然環境を守る洗剤 「えひめAI-1」を販売!

インサイトハウスは、京都で唯一の「えひめAI-1」の販売代理店。「えひめAI-1」とは、食品から作られた環境浄化微生物を使った商品のこと。自然界に存在する微生物の力でが汚れを分解することで、生態系を破壊することなく水をきれいにしたり、悪臭を消したりなどの効果が確認されています。キッチンの流し場から毎日流せば、配管のつまりや臭いが解消。入浴剤と一緒に入れれば、弱酸性のお風呂になり、湯あかも取れます。また、そうじ、トイレやペットの消臭にも。ペットの口に入っても害がないので、いろいろなシーンで活用可能。

タオプラニング 株式会社 [えひめAI-1 販売元]  商品の詳細は、タオプラニングのホームページでご確認頂けます。

http://www.taopraning.co.jp/