空き家物語 〜第二話〜 ローンの残った家が1日で売れた! 売主も驚くスピーディーな住み替え

お客様の希望を叶えるため、日々奔走しているインサイトハウスグループ。
そんなインサイトハウスグループを利用したお客様による、
驚きと感動のエピソードを紹介します。

できるだけ時間をかけずにローン返済と住替え費用を

奥様と離婚することになったBさん。離婚に関する様々な手続きが終わり、後は家の処分を残すだけとなりました。結婚時にインサイトハウスの仲介で家を購入して以来、普段からアフターフォローとしてよく訪問してもらっていたので、売却もインサイトハウスに依頼することに。家のローンが7割ほど残っていたので、それを返済したうえで、住替えの費用も手元に残したいということ、また、売却の理由が理由なので、あまり時間をかけたくないということも相談しました。

通常3ヶ月かかるところを1日で問い合わせが!

それから数日後…。通常は3ヶ月ほどかかるところを、なんと、売り物件の広告を出したその日に、「家を見せてほしい」という問い合わせが3件も! そして、そのうちの1組がすぐに購入を決定しました。自分では何もしていないのに、たった1日で希望通りの価格で家が売れて、住み替えの資金も作ることができるという、あっという間の出来事に驚いたBさん。さらに、住替えの準備や段取りなどもアドバイスしてもらえて、全く不安を抱えることなく、新しい一歩を踏み出すことができました。

 


今回、なぜそんなにも早く売却先が決まったのか? それは、インサイトハウスの営業マンが提案した価格が絶妙だったこと、そして、それを信頼してBさんが受け入れたことが大きな理由。
売却価格は、高すぎても安すぎても良い結果を生みません。値引き交渉が入り時間がかかったり、希望価格で売ることができなかったり。
売主の利益を一番に考えて提案しているということを、日頃のアフターフォローなどの対応からよく知っていたBさん。その信頼関係があったからこそ、安心してお任せすることができました。
住み替えの準備についてもアドバイスがもらえ、「何から何までやってもらえて、とても楽に取引ができた」とBさんは大満足。その笑顔を糧に、今日もお客様の要望に応え続けるインサイトマンこと戌亥慎吾専務なのでした。