資金計画や税理士紹介

ビジネスの向こう側にある、人と人とのつながりを大切に

不動産売買だけでなく、それに伴う税金や資金計画の相談にも対応、税理士の紹介なども行っているインサイトハウスグループ。単なるお客様や取引先というだけでなく、ビジネスの枠を超え、厚い信頼で結ばれたその関係性について、インサイトハウスグループのお客様である大野様を交えてお話しを聞きました。

インサイトハウスグループを担当する税理士事務所の三好さん(中央右)、巽さん(後方右)と、お客様である大野さん(中央左)。インサイトハウスグループを通じて、信頼の和で結ばれています。

相手を思う気持ちが人と人とをつなげていく

村社 大野様とは、最初に二世帯住宅をご紹介した時からのご縁なんですが、その後もご両親の家の売却や、不動産投資など、もう9年ほどのお付き合いになりますね。

大野 売却の時は、夜中に村社さんがチラシを配っている姿を偶然見かけて、感動しました。真剣に取り組んでくれているのがわかりましたので、不動産投資が軌道に乗って、今後の法人化についての相談など、村社さんから三好先生と巽先生をご紹介いただきました。一から丁寧に教えてくださり、本当に心強い先生です。

三好 家を売ると税金が発生しますから、確定申告が必要になるんですよね。そこで、インサイトハウスグループの税務などを担当している私達に、家を売却された方をご紹介いただいています。

巽 実際、税金のことはよく分からない、という方が多いんです。インターネットなどである程度調べられますが、個々のケースには対応していませんからね。

三好 土地や建物の税法はころころ変わりますしね。

 ただ、そういうことって悩んでいても言わない人も多いと思います。疑問にすら思っていない人もいらっしゃいますし。村社さんのところは、そこも親身になってお話されていると思うんですよ。

大野 自分の資産とかは言いにくいもんですけど、村社さんところは商売っ気がないんですよね(笑)。私達お客さんのことを第一に思ってくれているのがわかりますし。

三好三枝 税理士事務所【税理士 三好 三枝】

女性目線のアドバイスで女性起業家や主婦からの税務相談が絶えない税理士。最近では、税理士業務だけではなく企業経営指導等、幅広く活躍中。中学2年生の双子の子育てママさん。

株式会社みらい経営サポート【ファイナンシャルプランナー 巽 繁】

山科生まれ。35歳まで山科在住。税務相談セミナーを開催する等、地元山科で精力的に活躍中。好きな言葉は「人生はマラソン」ゴールした時の達成感の感動が大きく、日々トレーニングを続けている。持ちタイムは3時間8分。

 

信頼関係が育つような人との交流を大切に

村社 僕は、どんな業界でも、人と人のつながりしかないと思うんですよ。その中で、信頼関係を築いていけるような交流をしていきたい。不動産を通じて、必要とされる、お役に立てるような人間になりたいです。山科という狭いところでやっているので、一人ひとりのお客さんを大事にすることが僕らの使命だと思っています。

三好 インサイトハウスグループさんのご紹介でお仕事をした時、お客様に感謝されたことがあって、すごく嬉しかったんです。税金の申告は、家の売買の中でも一番最後の仕事になるのですが、そのお客様にとっても、一連の流れが良い印象で終わることができたと思うんですよね。最後を気持ちよく終わらせられるような、そんなお仕事をして、その中でも良いお付き合いを続けていきたいなと思います。

 インサイトハウスグループさんは、皆を笑顔にするということをモットーにされているので、私も紹介というバトンを受け取った時には、それを受け継いで、皆さんに喜んでいただけるようなお仕事をしていきたいですね。

「インターネットが発達した今の時代だからこそ、リアルな人とのつながりを大事にしているインサイトハウスグループ。だから、これからも任せたいです」と大野さん(写真右前)。インサイトホームが架け橋となる交流には、笑顔があふれています。